おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

2月のチャレンジ

節分ですね。

お昼に恵方巻きを食べました。

魚も玉子焼きもすごく美味しかったので、来年も買おう。

この魚屋さんは、お寿司やいかの塩辛などのお惣菜も美味しいです。

最近、娘が月曜日に家にいるので買い物の荷物持ちを手伝ってくれます。

期間限定の事ですけど、とても助かります。

 

よく聞く30日チャレンジですが、

私も何年か前から思いたった時にやっています。

今年は、自分で決めたものに加えて、

マインドフルネスの本に載っている1週間チャレンジを1か月チャレンジに延ばしてやってみようかなと思います。

 

○買い物は週3日だけにする

○痕跡を残さないように暮らす

 

この2つに1か月チャレンジしてみます。