おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

カレンダーその後

あっという間に2月になりました。

f:id:nijiirobird:20200203182129j:image

今年用に買った縦書きのファミリーカレンダー

私も失敗したと思ったのだけど、家族からも評判が悪かった…

テーブル横の目立つ位置なので

絵が小さく、グレーベースの色味のせいか目に入る度にちょっと気分が下がるのです。

娘からも今日が1カ月のどの辺りかパッと見て視認しにくいと不評。

 

迷いましたが、我慢して使うには1年は長いと思い

去年気に入ってたエリックカールのカレンダーを買いました。

届いたのは1月31日。

1月は1日だけ飾れました。

 

でも、やっぱり買って良かった。

目に入る度に可愛いなと思うし、お部屋が明るくなりました。

家族もこっちがしっくりくるねとにっこり。

 

縦書きカレンダーは、キッチンに移動。

星の王子様の控えめな色使いが、

キッチンカウンターのグレーベージュや、オフホワイトの色味と馴染んでとてもしっくり。

人目にもつかないので、私が家計簿メモや色々覚え書きするのに使おうと思います。

2つあることで、去年のようにごちゃごちゃ書き過ぎて見にくくならずすみそうです。