おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

居酒屋さん

駅までの道沿いにある

小さな居酒屋がなんとなく気になっていました。

時々貼られてるお知らせや、ランチメニューの文字が美しかったからだと思います。

お店自体は昭和な雰囲気でなんの変哲もないのですが。

 

最近、求人の貼り紙がしてありました。

急募キッチン

週1からOK、10時〜14時、17時〜22時

曜日時間面接にて相談に応じます

お料理好きな主婦の方歓迎

 

思い切って電話してみたけれど

お昼の時間はもう足りていて、夜に回ってしまうとのこと、

調理場は1人しか入れず全て任されるとのこと。

経験の有無を聞かれ

とてもとても…と退散しました。

 

てっきり個人のお店かと思ってたけど

チェーン店の居酒屋だったよう。

 

勝手に清潔で実直な初老夫婦が営むお店を想像してました。

 

ふう。

でも動いてみると面白いですね。