おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

久しぶりに

台風のため、今日は一日家にお籠りです。

引っ越してから、初めて家族3人揃ってご飯を食べました。

旦那さんも忙しいし、大学生も色々忙しい。

台風のニュースを気にしながらも、

のんびりゆったり時間。

久しぶりです。

 

ご飯の後、息子にラインしてみました。

こちらも忙しくて普段はなかなか連絡がつきません。

台風に備えて部活もお休みになったようで家にいました。

久しぶりに顔を見て、元気そうで安心しました。

なんだか、嬉しい。

少し前まで、みんな当たり前に同じ家に暮らしてたのが不思議な感じ。

「久しぶり」は嬉しい。

 

娘もバイトしては旅に出るし、旦那さんも国内外にしょっ中出張があります。

今年は息子も家を出て、卒業後戻ってくるとは限りません。

 

程よい距離があると、なんだかお互いを気遣うようになりました。

旅に出る相手がいると無事を祈ります。

一人で頑張ってると思うと自分も頑張ろうと思います。

 

結婚して家を出て、荷物が届く嬉しさを知りました。

母は、すごく荷物を詰めるのが上手なのです。幼なじみの友達のセンスも大好きです。

いつも開けるのが楽しみ。

 

私も息子に送る荷物で腕を磨きたい。

無事に台風が過ぎてくれたら、

防災用品を詰めて送ろうと思います。

 

どうかどうか大きな被害になりませんように。