おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

出会い直し

台風が心配ですね。

昨日今日とスーパーも混雑していて売り切れや品薄状態でした。

近くに大学もあるので、学生らしき男の子が、行きつ戻りつ、考えながら買い物してる姿も見かけました。

ついつい息子と重なります。

大きな被害が出ませんように。

祈るばかりです。

 

先日、初めて行ったスーパーでTカードありますか?と言われて出したところ、

クーポンが付いてきました。

ツタヤの旧作3本無料、入会金(更新料)無料というものです。

せっかくなので、期限がきれて放置してたツタヤに行ってきました。

何を借りよう?

「恋人たち」←ツタヤオススメ

「DESTINY鎌倉ものがたり」←娘オススメ

「アンコール」←洋画もいれてみる

 

「アンコール」の中で、シンディローパーのトゥルーカラーズを歌う場面があります。

懐かしい曲。

字幕で歌詞を見ながら、こんな素敵な曲だったんだと改めて出会った気がしました。

あの頃はメロディ、声、ルックスで音楽を聴いてたので、歌詞には無頓着でした。

 

先入観も予備知識もなく借りたので、他の映画も楽しみです。