おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

冬服チャレンジ

今年の冬、ニットを買わずに過ごしてみようと思います。

無くていけるかなと思うのは、去年毛皮のコートを買ったからです。

 

毛皮といっても、フサフサしたゴージャス系ではありません。

モコモコした、普段の生活でも着れるデザインです。

足元まで暖かく動物気分になります。

去年もこのコートの時、ニットを着ることはなかった。

マフラーも要らない。

ついでに、毛皮はクリーニング要らずです。

湿気より乾燥注意の暮らしだから、お手入れ楽というのもあるかな。

湿気の多い土地に住んだ時、革製品はすぐにカビてましたので。

詳しくは知りませんが、ブラシなど自分でゆるくお手入れしながら付き合うつもりです。

 

一枚もないなんてはじめてですが、買わずに様子みようと思います。