おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

カレンダー

毎年カレンダーを2冊買います。

 

家に飾りモノはしなくなったのですが、

カレンダーは気軽に楽しめます。

私にとって必需品でもあります。

すぐに忘れるのでここに書くのが一番。

4色ボールペンも一緒にスタンバイしています。

自分の予定、家族の予定、買い物したお店と金額も書きます。

欄外には特別費の記録も。

最近は、甘いもの断ち出来た日は赤マル、買い物行かずに済んだ日は緑マルをつけてます。

 

そんなこんなを書ける容量があること。

絵が良くても、書く欄の大きさで選べないものも多くて悩むところです。

書くこと重視なら、ファミリーカレンダーがいいのかもしれないけど、めくる楽しみもほしい。

今年はエリックカールのものでした。

生協で注文して気に入ってたのですが、ロフトや本屋さんでは見かけないですね。

来年はどうしようかな。

 

もう1冊買うのは卓上カレンダーです。

猫好きの親友に。

こちらも可愛いのがたくさんあって迷います。

遠くてめったに会えないけど、お互い良い1年を過ごせますようにの願いを込めて送ります。