おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

6日目

本当は今日帰るつもりでしたが、もっと音楽を聴きたくて明日帰ることに。

今日も学祭へ向かいます。

 

コーヒーサークルのコーヒーを買ってみたところすごく美味しい。びっくり。

なんとかの大会でなんとかの賞を受賞したという子が淹れてくれます。

 

その後、横手焼きそばを食べて腹ごしらえして、

ピアノサークルの定期演奏会に入ります。

久しぶりにクラシックを聴きました。

 

当然ながら、色んな人が同じピアノで演奏するわけですが、人によってなんでこんなに違うのか。

男の子達が上手!

4部の途中から5部まで聴きましたが、最後に演奏した子が素晴らしかったです。

こんな演奏をタダで聴かせてもらっていいのかしら。

 

その後、吹奏楽部の喫茶に。

最後の演奏回でしたが、これも良かった。

あちこちで音楽サークルの演奏が聴ける喫茶があったけど、行けたのはこれだけでした。

でも、生演奏を聴けて楽しい2日間でした。

ボーカルの入ったバンドなどを聴きたいとは思わなくて、楽器だけの演奏が心地よいです。

年のせいかしら。

 

それにしても、昨日のジャズといい、今日のピアノや吹奏楽といい、演奏してた男の子達、いいなぁと思いました。

うちの子は運動ばかりだったから、この歳まで音楽に親しんできた子が身近にいなくて新鮮でした。

 

楽器ができるのは、かっこいいなぁ。

楽しそうで、音楽が好きなのが伝わってきます。

 

一人でも楽しめた学祭でした。

値下がりしてた焼き物サークルのお茶碗をおみやげに買いました。

 

お気に入りの川沿いの道をしっかり歩いて。

今日も大満足の1日でした。