おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

手放し

今日は洋服類5点をリサイクルショップに。

その後、神社に合格祈願のお守りを返しに行きました。

 

帰宅後今度は本とDVDをブックオフに持って行きました。

先日4冊買ったこともあり、5点手放しました。

 

手放すものがたくさんあった時は運ぶ重さを考えると宅配買取がありがたく、何度も何度もお世話になりました。

もう手放す数が多くないので持ち込み出来るお店が近くにあるのは助かります。

 

余白を作るために見直していると、

まだまだ無くても良さそうなものが出てきます。

掃除機もなくてもいけそう。

 

あと3割くらい減らせれば、リセットがストレスなく出来そうです。

掃除する時、何かをのけたり避けたりするのがものすごく嫌です。

しまいきれない物は足で動かせるようにキャスターをつけた台を作ってしまうほどです。

 

年末にむけて、毎日10手放しを続けていこうと思います。