おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

お土産

昨日、今日とお菓子を食べています。

食べ過ぎています。

仙台で甘いものは、カフェでケーキを1度とどらやきを1つ食べただけでした。

美味しそうなお菓子はたくさんありましたが、特に食べたいと思わなかったのです。

 

ただ、ankoyaさんのどらやきは、とても美味しかったのでお土産にも買って帰りました。

開店すぐの時間だったので、色んな味が買えました。

息子の家にも置いて帰ったら気に入ったようです。

娘のリクエスト、萩の月も買いました。

 

家に帰ると主人のお土産、娘のお土産とお菓子が溢れてる…

主人のお土産は止まらないナッツ系が多いです。

 

なんでだか、あると食べてしまうのです。

早く食べきってしまいたいと思ってしまいます。

なくなるとホッとします。

娘もわかるわかると2人で食べて。

 

久しぶりに気持ち悪い。

ナッツを食べ過ぎると気持ち悪くなるのに、あると食べてしまいます。

このままお菓子の山が家にあるのは危険なので、会社や学校に持って行ってもらうことに。

 

また食べたい、もっと食べたいくらいがお土産にふさわしい量かもしれないですね。

明日から、またゆるゆる甘いもの断ちをしていこうと思います。