おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

再利用

シルクのストールを持っています。

50×160くらい。

5〜6年前、上野の松坂屋でオリジナル商品として色んな柄がありました。

あえて切りっぱなし2枚を合わせてあるカジュアルな感じと普段使いしやすそうなサイズ、リバーシブルで2通りの柄を楽しめるのが気に入って買いました。

好きな色使いと柄なので捨て切れず持っていましたが、もう今の私には似合わなくなってしまいました。

ふと思いついて、パジャマの時首にまいてみると暖かい。

2枚合わせてあるから、空気の層が出来る分一段とふわっと暖かいのです。

おまけに、顔周りが明るく見えて気分もいいです。

外使いはできないけれど、捨てなくて良かった。

外使いしてた時は、色や柄を身につけて満足していましたが、

今はシルクという天然素材の力に恐れ入っています。

本当に薄くて軽くて暖かいですね。

髪がすごく短いので首回りが暖かいとホッとします。