おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

シンクロ

先週、友達にカレンダーを送りました。

昨日、私宛てに郵便が届いていて、開けてみると彼女からもカレンダーとお手紙が。

最初は、私の郵便が届いてから送ってくれたのかと思いましたが、微妙に手紙の内容がかみ合わない。

よく見ると、私宛ての郵便は転送手続きを経て昨日届いており

消印は私が郵便局で出した日と同じでした。

シンクロですね。

お互いに1年1年が貴重なものになって、生きててくれる感謝と来年もよろしくの気持ちを贈り合ったようで嬉しくなりました。

家が近所で、一緒に学校や習い事に通い、暇さえあれば遊んでた小学2年生の頃からの付き合いです。

家族の誕生日と同じく彼女の誕生日を忘れる事はないでしょう。

住む場所はお互い色々変わり、今後もなかなか会うことは出来ないかもしれませんが、

どこに住んでいても、彼女が生きていることは私の気持ちを支えてくれています。