おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

お買い物

今日は寒い1日でした。

今年初の毛皮のモコモココート着用でお出掛け。

 

旦那さんが海外出張中なので

家のクローゼットの整理をしたり、新年に向けて買い替えなどをしています。

買い替えたいと思ってたもの。

洗濯ネット

浴室ブーツ

洗面台の栓を外して、代わりに置くステンレスのゴミ受け

などがあり、

掃除用品も欲しかったので、とりあえずセリアに行ったところ、全部揃いました。

中でも嬉しかったのは洗面台のゴミ受けです。

実は、以前ホームセンターで買ったものは、パンチングタイプじゃなかったのです。

昔ながらのザルタイプの網しかなくて、仕方なく使ってましたが、ゴミ取りがしにくくて買い替えたいと思っていました。

100均でぴったりサイズに出会うなんて嬉しい。

 

ブックオフやゾゾタウンに買取も出せたし、すっきり年越しを目標に片付けています。

 

今日は先日買ったダンスコのお手入れオイルを買おうとハンズに寄りました。

すると、実演販売をされてたおじさんに声をかけられ、カバンを磨いてもらうことに。

恥ずかしながら、角が擦れていたのを見られたようです。

やってもらうと、確かに艶も出て禿げた色も目立たなくなりました。

ドイツから原料を輸入して、日本で製品化した新製品らしく、化粧品やシャンプーに使うオイルを使ってるので革へよく浸透するそうです。

バッグの後は、ダンスコのお手入れもしてくれました。

なので、これいいなと思って無色のものを購入しました。

シルキスという商品です。

レジを済ませておじさんの前を通り過ぎる時、お財布を持ってたので、これも大丈夫か聞いてみたら、またまた磨いてくれました。

やはり、擦れて色が薄れてた所が目立たなくなりました。

おじさんが声をかけてくれたおかげで、探す手間なく欲しいものが買えました。

お手入れするのが楽しみです。