おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

書いてみると

来年はファミリーカレンダーを使ってみることにしました。

 

選んだのは毎年の絵本繋がりで「星の王子さま」です。

絵はあくまでもささやかな感じ。

 

今年のエリックカールのように絵を飾ってる感がなくて物足りないのですが、書くこと重視で選びました。

4人用ですが、今うちは3人なので1行はメモ欄で使えます。

 

縦書きカレンダーは初めてですが、

パッと見た時に1週間の把握がしにくいような気もします。

お試しなので使ってみないとわかりません。

 

それにしても、もう11月も半ばだなんて早いです。

主人は毎年手帳に1年の目標みたいなものを書いています。

私は、そういうのはなんだか気恥ずかしくてやったことがなかったのです。

が、今年は何を思ったのかやりたいことを書いていました。

自分が書いていたということをすっかり忘れていたのですが、今見てみると結構実現していてびっくりしました。

具体的に書いているものについては全部です。

書くといいとはよく聞きますが本当なんですね。

 

今年の年末にも書こうと思います。

なるべく具体的に書いてみることにします。

そして、またきっとすぐ忘れるので、来年末の答え合わせを楽しみにしようと思います。