おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

新しい街

引っ越して1カ月たちました。

時間があると新しい街を歩いてます。

 

前に住んでたのと同じ区内ですが、

中心駅の近くなので選択肢が増えました。

乗る電車も、お店も、病院もとにかくたくさん。

以前は、ここに来るより都心部に出る方がアクセス良かったので、近くでありながらほとんど知りません。

 

直感に従いながら、自分のお気に入りを探していくのは楽しいです。

My図書館も決まりました。

 

今迷ってるのは、美容院。

ずっと通ってた美容院に行くこともできるけど、新しいところに行ってみてもいいかな。

ショートなので、そろそろ行きたいところです。

 

引っ越しを機に生協をやめました。

冷蔵庫も1〜2人暮らしサイズに買い替えました。

今まで使ったことのない小ささに最初は不安でした。

冷蔵庫の上にレンジを置くつもりでしたが、オーブンレンジが大きすぎるのと、今はオーブンを使う事もあるので諦めました。

このレンジを買い替える時は、小さな電子レンジにします。

 

今までの暮らしの延長なので、ちぐはぐなところもあります。

 

焦らずに買い替えのタイミングでよりシンプルにコンパクトな暮らしにしていけたらと思います。

 

収納スペースもあまりないのに、食器棚、タンス、本棚などを手放して引っ越すのはドキドキしましたが、何とかなるものですね。

もっと、もっと、簡単に暮らせるよう工夫したいです。