おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

お友達

今日は「ブルーアワーにぶっ飛ばす」という映画に誘われて行ってきました。

 

最近、映画づいてます。

面白かったし、胸に刺さるものがありました。

自分にも都会で暮らす人間の身勝手さ、身内の老いや家族の問題を見ないように生きてきたところがあります。

夏帆南果歩の姿はリアルで、胸がチクチクする映画でもありました。

 

今日会ったお友達とは子供の幼稚園で出会いましたが、子供のクラスも性別も違いました。

ただ、帰る方向が一緒で話すように。

 

ママ友というより最初から私の友達。

きっと学校で出会っても友達になったと思います。

彼女はすぐに転園したし、私も転勤で東京を離れました。

 

時々電話をかけあい、年賀状のやり取りの関係が何年も続き、また東京で再会。

マメではない2人ですが、続く縁があります。

 

思えば、類は友を呼ぶで、私が心許せる友達はラインの苦手な人ばかりです。

マメな人はいないけど、信頼できる人ばかりです。

しょっ中連絡し合わないけれど、

会えば笑い合って、帰る時は元気になる大切な存在。

 

今日はたくさん笑って元気になりました。

 

私も明日からまた頑張ろうと思います。