おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

新しい美容院

6年以上通った美容院は、何軒も行ってやっと出会ったお店でした。

1人で経営されていて、お値段、技術、サービス、どれも良かった。

美容師さんも緊張させない人柄で

距離感の良い人だと思っていました。

 

ところが最近、感情のゆらぎをぶつけられたなぁと感じることが起こるようになりました。

同世代のお年頃のせいもあるのかもしれません。

 

隠しきれてない感情に

こちらが気を遣ってしまい、リラックスどころかストレスを感じるように。

 

もちろん毎回ではないけれど、

そういうことがあると、一見楽しくスムーズに過ごせた日でも、心のどこかで今日は大丈夫だったとホッとしてる自分がいました。

以前の心地よさを感じられなくなってきたのです。

他のスタッフさんはいない2人だけの空間では、空気の重さを敏感に感じてしまう。

 

髪の仕上がりは気に入ってたけれど、

無理に通わなくていいやと変えてみることにしました。

気に入らなければまた考えよう。

 

ネットで探してピンと来たところに行ってみました。

今まで女の人だったから、男の人はどうかなと思いましたが、変えて大正解。

落ち着いたお店とゆったりした美容師さんで、仕上がりも大満足。

 

気にいってたものも変化するし、色んなことにこだわりすぎるのはもうやめよう。

そして、気持ちが安定してる人がどれだけ周りの人を安らかにするか学ぶ事が出来て良かった。

今までどうもありがとう。