おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

健康診断

今日は検診に行きました。

この日までのお砂糖断ちチャレンジ。

結果は、2日以外はクリア。

といっても、1か月未満の話ですが。

 

お友達と出かけた時の抹茶ラテと

先日母からの荷物に入ってたやまだ屋のお饅頭。

ヨックモックのお菓子も入ってたけど、

そちらの誘惑には勝ちました。

ちょうど今週は息子が大会で関東に来ています。

明日の夜はうちに泊まるので、その時のお茶菓子に。

私は1つくらいにしておこう。

お砂糖断ち、このままゆるゆると続けていこうと思います。

 

 

検診結果は

きっとひっかかるところもあるだろうけど、嬉しかったことが1つ。

血圧が正常でした。

 

そういえば、身長も0.3伸びていました。

誤差だとしても、姿勢が良くなったといいように考えておこう。

 

さて、今から応援に行ってきます。