おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

1日目

今日から我が家は私一人になります。

せっかくなので

息子のうちを拠点に旅することにしました。

今年は色々な乗り物に乗る移動多き年になっています。

 

到着して、とりあえず荷物を置きにアパートに寄りました。

まぁ、想定内でしたけど…

今日はここを片付けて掃除しないと眠れないですね。

 

でも、お鍋に大根の煮物。

冷凍庫には、炊き込みご飯のおにぎり。

食器などは洗ってあって

洗濯物も干してあり、十分かな。

湿気が多く、カビ対策が必要です。

このまま、掃除だけで終わってしまわないようにしなければ。

結局、今日は場所は違えど、買い物、掃除、ご飯を作った1日でした。

 

以前も行った、近くの素敵なお菓子屋さんがイートイン出来るようになっていて

コーヒーがとても美味しかった。

色々オススメの場所も聞いたので

明日は行けるといいな。