おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

ゆるく楽しむ

今日は旦那さんと東京ドームにアメフトを観に行きました。

お正月にライスボウルという社会人1位と大学1位チームの試合があります。

その社会人ラグビーの1位を決める試合です。

ライスボウルもほぼ毎年観に行くのですが、毎回物凄い観客数に驚きます。

そんなに日本でメジャーなスポーツではないと思うのですが、会社関係でチケットをもらったりして行くのでしょうか。

毎回、連れの女の子にルールを説明している男の子が近くの席にいます。

昔の自分と旦那さんを思い出します。

私は結局そんなに好きになることはなく、現在に至ります。

でも、ドームでスポーツ観戦する雰囲気は好きなので誘われると一緒に出かけます。

そして、ほどほどで切り上げて呑んで帰ります。

ずっと最後まで試合を見るとかなら付き合わないのですが、ゆるいと一緒に楽しめます。

私も自分の好きなことに付き合ってもらう時はゆるく楽しめることに誘います。

本当に好きでがっつりやりたいことには誘いません。

あまりに趣味が違う2人なので、歩み寄らないと全く一緒に楽しめることがなく、それはそれでいいけれど、せっかくなら少しだけ歩み寄って2人でも楽しむ努力をしています。

そういう点、趣味が合う夫婦はいいなと思います。