おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

食べすぎ

今日は、ものすごくパンや、甘いものが食べたかった1日でした。

考えられるのは、夕べ遅い時間からアルコールを飲んだり、揚げ物や濃い味のものを食べ、〆にデザートまで食べてしまった。

家に帰っても22時半過ぎてるのに、紫芋けんぴが止まらなくて完食してしまった。

睡眠不足。

食べ過ぎると、翌日食欲が異常に増して、身体がおかしくなってしまう。

お菓子を買ってしまいそうなところをなんとか甘栗で我慢。

でも、一気に小袋4つ食べてしまった。

しかも晩御飯食べた後に。

そして、眠気に襲われうたた寝してしまった。

目が覚めて、胃もたれで気持ち悪い。

ダラダラな1日でした。

たまのアルコールは楽しいけど、普段のリズムが崩れて身体を戻すのがしんどいです。

アルコールをやめた時期もあり、甘いものと違い特に困らなかったから別にやめられると思うのです。

ただ、飲み放題プランの料理て大抵アルコールを飲まないと味が濃くて美味しく感じなくて、飲み会を断ちたくなってしまった。

でも、会いたい人達だし、

アルコール効果?でも料理は美味しく食べれた方がいいしで

アルコール断ちはやめました。

 

今週末の飲み会は、

みんなのおかわりに釣られないようにして、

おしゃべり中心で楽しんできます。