おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

冬服

今日、新しいスカートを買いました。

ウールのロングスカート、紺色です。

フレアーですが少しスリットの入った箇所もありラインが綺麗でした。

最近は冬でも薄手素材の洋服もたくさん出ています。

私の持ってるロングスカートも、買う時にオールシーズン着れますよと言われましたが、

色は大丈夫でも冬に薄い生地は寒くて手が伸びません。

同じく、ニット無しで過ごしてみようと思いましたが見た目が寒々しく、お手頃価格の赤のニットを買い、お出掛けはもっぱらこれです。

赤も昔から好きな色です。

 

そんなこんなで、

中にスパッツなど着込めるスカートをさがしていました。

色んなデザインのものを試着しましたが、丈もデザインもお気に入りに出会えて良かったです。 

普段の冷え取り重ね着の上にはいてもほっそり見えます。

これで冬のワードロープは完成です。

ロングスカート1枚

ワンピース1着

デニム1枚

各ボトムスに合い、ワンピースと重ね着出来る長袖カットソー2枚

ニット1枚

 

ボトムス3着(含ワンピース)

トップス3着

 

少ないけど困ってない…

何故かと思ったら、最近、スポーツウェアで過ごしてたりするのでした。

これもワードロープに入るのかしら。