おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

片付け

今日は、ものすごく片付けがはかどりました。

寝不足のはずなのに、判断がクリアでキッチン周りがあっという間にすっきりしました。

段々ストック食材も減ってきたのもあり、どんどんダイエットが進んでいるような感じで嬉しいです。

明後日、マンションの排水口掃除があるのが片付けのきっかけになり、もやもや使いにくかった部分が減らす事で解決しました。

気が変わらないうちに、ゴミを出して完了。

食器6

土鍋(小)

鍋の蓋2

容れ物にしてた缶

お箸

下着2

手袋

冷蔵庫の中の掃除と整理

ベランダとテラスの掃除

なども出来ました。

物は少なくなってるし、小さな掃除はしているので勢いがついたらサクサク進みます。

旦那さんが年賀状を作り、明日はそれを書いて。

ようやく、年末に近づいた実感が出てきました。

リビングの棚、旦那さんのモノ…この辺の解決はまだまだかかりそうですが、まずは自分と共用部分の使いやすさに集中しよう。