おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

元旦

明けましておめでとうございます。

昨夜は、家族揃って年越し早々に寝てしまいました。

 

7時過ぎに起床、洗濯だけすませて8時過ぎに初詣へ。

我が家はいつも二社参り。

子供の頃からご縁がある神社の分社と

もう一箇所お参りします。

その後、ちょうど映画の日ということもあり、映画を観るのが元旦の定番コースです。

 

今年はスターウォーズを観ました。

3時過ぎに帰宅、ようやく今年初のごはん。

何ご飯かわからない時間に、だらだら食べたり飲んだりのお正月不摂生モードです。

掃除もお休み。

 

今年は映画を早い時間に予約して正解でした。

お参りも映画も混雑がなくスムーズでノンストレス。

前回スターウォーズを観た時は、旦那さんが映画館で財布を落としてしまい、

警察に行ったりで元旦早々残念な年明けだったのです。

 

 

おみくじも、家族それぞれ明るい内容でした。

今年一年頑張れそうです。