おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

もう一度始める

今日は旦那さんと3軒ハシゴしてご機嫌に帰ってきました。

最近2人で出掛けると旦那さんが手を繋ぐようになりました。

なんだか不思議な感じです。

私の手は、長い間子供達と繋ぐのが当たり前だったから違和感を感じるのかもしれません。

 

今までも2人で出掛けることはありましたが、一緒でなくても子供の存在を感じていました。

それがちょっと変わってきました。

また2人になったという感覚です。

 

昔々、手を繋いでたころは何もかもこれから始まる新しい気持ちでしたが、今はどことなく淋しい。

 

子育ての日々は充実してたけど、

一段落した今、旦那さんとの関係ももう一度新しい気持ちで始めたいなと思います。

子離れにはまだ時間かかりそうですが

頑張ります。