おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

紅葉日和

今日はお友達に会って来ました。

有栖川宮記念公園でのんびりした後、中目黒へ。

お天気も良くて紅葉が綺麗でした。

 

そのお友達は、1年前くらいに体調を崩して動けなくなり、一緒に遊んだりすることが難しくなっていました。

元気になってほしい。

けれど、悪くなるばかりで、

もしかしたら、今までのようには会えなくなるのかなと寂しく感じていたのです。

でも、彼女はコツコツ自分で出来ることを積み重ねて、少しずつ少しずつ元気になって。

今日の彼女には、身体を壊す前よりも、もっとしっかりとした健やかさを感じました。

やっぱり、諦めずに自分に向き合って出来る事を積み重ねていくって大切だなぁ。

 

私も頑張ろう。

イキイキしてた彼女を見て、嬉しく刺激をもらえた1日でした。

 

楽しい1日でした。

一緒にお散歩を楽しめるまで回復して本当に良かったです。

1年前が嘘みたい。

いつもありがとうね。