おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

反動

ここのところ、本気で娘の体調を整えた方が良いなと感じていて、本人も何とかしようという気になっているので食事内容など気をつけています。

そうすると、必然的に私も健康的な食事内容になりとても良いのですが、そういう身体に良いものばかり食べていると、ジャンクな物も食べたくなります。

でも、先日のディズニーのように、食べると結局調子悪くなるし後悔するのはわかっているのです。

それでも、なんだか反動の欲求が来るのですよね。

そこで、家に何もなければ良かったのですが…

旦那さんの今回の出張はヨーロッパだったので、色んなチョコレートのお土産でした。

それを今日食べすぎました。

さらに、試食会をやってたパンまで買ってきてそれも食べてしまいました。

パンは食べるとお腹パンパンになるのでやめていたのに。

おかげで今すごく気持ち悪いです。

 

12月に入り、毎朝娘とシュトーレンを一切れずつ食べてお茶するのが楽しみで満足してたはずなのに。

こういう甘いものの食べ方は私にとって理想的です。

でも、今日のチョコやパンは、何となく食べ始めたら止まらなくなっただけです。

こういう食べ方は、後で身体も心も辛くなります。

やはり、甘いものは手強いですね。

家に置かないに限ります。

私のウィークポイントだな。

いつか断つことが目標なのですが。

シュトーレンは明日で食べ終わるので、それが終わったらまた改めて甘いもの断ちします。←何度目

年末年始、食べ過ぎで気持ち悪くなるのだけはやめよう。