おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

1人時間

今日から旦那さんは出勤。

でも、今日明日は娘が家で就活の作業などしていてなんだか落ち着きません。

自分の部屋でなくリビングでやるので。

今年はこんな日も増えそうで、自分は自分でやりたいことに集中できるようになりたい。

気分転換に出かけようとすると、

同じく気分転換したい娘も一緒についてくるのでずっと一緒…

 

一人の時間が本当に好きで大切です。

うち旦那さんは、アクティブで交友関係が広いのも、私にとっては寂しいよりも有難いこと。

若い頃は、一緒に楽しもうとする彼の交友関係に付き合うことが大変なストレスでした。

私なりに頑張ってきたけど

時間をかけて、それぞれの友達はそれぞれということで落ちつきました。

私にとって旦那さんの友達や知り合いは、旦那さんの話で聞くだけで十分満足なのです。

 

明日は、気になってた喫茶店に娘を誘ってみます。

狭い部屋に2人でいるより良さそうなので。