おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

お昼寝

今日は寒い日。

午後から雨予報。

茶店に行くのはやめました。

毎日運動するぞという思いが

強迫観念気味になっていたので、ちょっと気を緩めます。

それにしても。

家族が家にいるだけで自分のペースで動けなくなります。

ついつい相手のペースに巻き込まれてしまうのです。

 

そして、そんな事を考えてる自分が本を読みながら寝落ちしてしまった。

2時間近く。

昼寝なんていつ以来だろう。

私に続き今は娘がお昼寝中。

なんだかんだ、私も家族がいることで自分にお休みオッケーを出しているのかもしれません。

普段は家にいてもだらだら過ごさないよう気をつけているから

家族が寛いでいると、思うように動けずイライラするのですが

家族のダラダラを見ると私も安心してダラけられるようです。

 

家族がいると自分の時間を無駄にした気になっていたけど

お休みをもらっていたんだな。

ありがとう。

よく眠って、元気になりました。

 

明日からまた頑張れます。

 

寝過ぎで今日の夜眠れるか心配ですが。