おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

お楽しみ

ウォーキングを始めてから知ったのですが、ここは駅近なのに思いがけず自然が豊かでした。

雑木林や小川のある大きな公園もいくつかあるし

大きな川沿いは公園として整備されています。

体力作りとして、スイミングも考えたのですが、以前ジムが続かなかったので景色が変わるウォーキングにして良かったです。

何というか、別世界に行ける感じにハマってます。

大きな川のそばや雑木林にいると空だけが広がっています。

東京にいて、すぐ側は街なのに

ただ空がどこまでも広がっていて気持ちが晴れ晴れするのです。

紅葉も終わりに近くなって来ていますが、まだまだ楽しめます。

 

ただ、家のすぐ側となると、人気のない時間が逆に怖く感じるかもしれません。

ちょっと足を延ばす距離でちょうどいいです。

それと、趣きのある私好みのおうちを見るのも楽しいです。

それから、いい感じの喫茶店も見つけてしまいました。

ウォーキングが続いたら、いつか入ってみようと思っています。

お散歩好きなので、ウォーキングといいつつ早歩きのお散歩になっています。

 

外に出るとお楽しみがいっぱいありますね。