おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

必要なのは

引越してから、色んなストックを消費しようとしています。

自分で買った訳ではないけど、大量にあるもの。

海外出張で頂いてきた紅茶や、中国茶、コーヒーなどあらゆる種類の茶葉やコーヒー豆達。

日本にいても何かといただく機会が多いです。

人に分けたりしても新たに増えて。

なかなか手をつけてなかったのですが、せっかくだし積極的に飲むことにしました。

お土産に持たせていただくだけあって、どれも美味しく、ここのところずっと紅茶にはまっていました。

何かにつけ、紅茶ばかり。

茶葉の種類も色々なので、ストレートで飲んだり、ミルクティーやチャイで飲んだり。

気付けば全く水を飲まなくなっていました。

そもそも、昔から水を飲むのが苦手だったのを、意識して飲むようにしていたのです。

そして、なんだか自分も乾いてきています。

やはり、人に必要なのは水ですね。

今日は水を飲むようにしてみたら、紅茶まで飲みたいと思えず。

ストックは消費したいけれど、ジレンマです。