おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

息子

昨日の夜は、合宿に備えて息子が帰って来ました。

元気な顔が見れて、嬉しいクリスマスプレゼントでした。

 

久しぶりにみんなで食べるごはんは楽しくて

母が送ってくれたワインも美味しくて

ここのところ、飲み過ぎの食べ過ぎだけど、今日から3日間くらいで調整しよう。

 

さて、昨日帰って来た息子はおしゃれな髪型でいい感じでした。

家を出てから、部活ばかりで服を買う事もなく1000円カットでどんどん残念な感じになっていたのです。

ちょっとちょっと、その頭どうよ?と何度か突っ込んでたのですが、

息子はあまり気にしてないというか、改善される気配なしだったのです。

それが、部の子達に指摘され(やっぱりみんな気になるよね)

こうしてもらえと写真を渡されて美容院に行くよう言われたとか。

とはいえ美容院は高いから、床屋さんにしたようです。

よかったよかった。

たかが、髪されど、髪ですね。

髪型一つでこんなに印象が変わるなんて。

 

家を出た息子がどんどんダサ男君になるのを心配していましたが、

止めてくれた部員のみんなに感謝です。

突っ込んでイジるだけとかじゃなく、これがいいよって教えてくれるって優しい。

高校時代のように、また仲間に恵まれてる様子が伝わってきて嬉しくなりました。

みんなどうもありがとう。