おひさま日記

小さな家とシンプルな暮らし

お散歩

今日は東京駅まで車で息子を送り、私達も降ろしてもらい娘と街歩き。

東京駅から日比谷、有楽町、銀座を歩き、ランチとお茶をして。

2人分だと結構お金を使いますが、

洋服などをほぼ自分でやりくりしてくれるので、一緒に出掛けた時の食事代くらい、気持ち良く出せます。

 

小1のお小遣いから始まり、お年玉以外の誕生日やクリスマスプレゼントなども現金渡しになっていき、アルバイトも始めて。

使えるお金の規模をだんだんと大きくしていきましたが、子供達それぞれの使い方で上手くやっていると思います。

 

どんぶり勘定の私は、

得意じゃないことは本人達に任せてしまって正解でした。

 

 

その後、

娘は、お年玉でマッサージに行き

旦那さんは、新年の飲み会。

息子も無事に仙台に着いたようです。

私は、のぞいた本屋さんで3月のライオンの新刊を見つけたので今から読みます。

2万歩近く歩き、心地よく疲れた1日でした。

明日は一段と元の生活に戻していこう。